屋久島に行って自然を満喫

都会に住んでいる人は、自然に溶け込みたいと思っているかもしれません。自然の中でのんびり過ごせば、疲れも取れるでしょうし癒されます。そんな自然ですが、日本にはたくさんの場所があり、どれも魅力的です。中でも有名なところは屋久島です。日本に住んでいれば、知らない人はいないほど有名なところではないでしょうか。屋久島の特徴は、手付かずの自然が残っているところです。島には樹齢数千年の大木もありますし、緑もたくさんあります。動物も生き生きと過ごしていて、まるで日本とは思えないくらいです。観光目的で行く人もたくさんいるので、ガイドする人もきちんといます。ただ、島は手付かずの自然とあって、歩くのも困難なところがありますから、足腰が弱い人は難しいかもしれません。どうせ行くのであれば、若いうちに行っておきたいところです。

屋久島に旅に行きましょう。

屋久島に行ったことがありますか。都会の仕事や人間関係に疲れた時に、パワーをもらえる大変に癒される素晴らしいところです。空港からバスで高速船に乗り屋久島に到着します。ホテルは、高速船の目の前です。バスやタクシーでめぐります。野生のしかや猿などが道路に現れます。野生のしかは、餌がないために痩せ細っていました。奈良のしかみたいに強くありません。猿の世界も様々なようでボスざるがタクシーの目の前を陣取っていました。家来たちは、後から着いてきていました。まるで人間模様でした。海も綺麗で夏には、ウミガメも出てきます。とても透明度のある海です。大きな大木も何千年も生き延びていてとても、生命力があり命のパワーをもらえます。あんなに生命力の強い木をもらえたらとても、元気になり力をエネルギーをもらえます。素晴らしい世界です。

屋久島に旅行に行った

私は今年のお盆に屋久島に遊びに行ってきました。ずっと憧れていた地だったので本当に楽しみでした。屋久島では山登りやトレッキングを楽しみたいと思っていたので、数か月前からずっとトレーニングもしてこの日に備えていました。現地では費用が安い民宿に宿泊したのですが、宿主の方が優しくて夕食をご馳走して下さったり登山口まで送ってくださったりと至れり尽くせりで感激しました。また屋久杉までのトレッキングは気持ちが良くてあっという間に着いてしまいました。実際に見た屋久杉は壮大で神々しかったです。帰りは少し足が痛くなりましたが往復7時間半で帰ってこれました。また翌日は登山を楽しんだり、色々な杉を見て回ったりと屋久島では自然を満喫できました。本当に素晴らしい土地だったのでまた再訪したいですし、子供ができたらこの風景を感じさせてあげたいと思いました。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です